Zetaのかな漢字変換エンジン

http://www2u.biglobe.ne.jp/~shinta/be/Main.htm?_BL_Diary.htm?_BL_Diary_200507.htm#BD20050724E
を見ておもったことだが、Anthyは中々使用感がよかったので、そっちを試された方がいいんじゃないかと。Zetaで使えるかどうかはわかりませんが、オープンソースで今まさに活発に開発されている強みはあるんじゃないかと思います。
連文節変換についてなんだけど、みんなそんな長い文節で変換しているの?自分はやや古い人間からかもしれないけど、変換する単位はほぼ単文節に近い。そんなに長い文節を一気に変換するよりかは、単文節で自分で区切りを教えてあげて*1変換させた方が使う側としても楽だと思うのだが。

*1:SKKに思想が近いかも