秋葉にWiiリモコンチャージャーを買いに行く

日曜日に秋葉原Wiiリモコンチャージャーを買いに行った。
この商品、悪くないんだけど誤算が2つあった。

  1. USBケーブルの長さが意外に短かったこと
  2. 充電中は常に青か赤の大きめのLEDがつきっぱなしなこと

1.についてだが、今はテレビの下のDVD入れるところにWiiを設置していて、テレビの上にリモコンチャージャーを置くというのを想定していたのだが、USBケーブルが短すぎてギリギリリモコンチャージャーを上に置くことができない。ちょっと配置に自由度がないナリ。

2.については、久しぶりに海外旅行から帰ってきた親父に言われたのだが、「暗がりの中で青色のLEDだけついていて非常に不気味だった」と怒られた。確かに、あのLEDは光りすぎ。せっかくWiiが茶の間のテレビの近くに置いても違和感がないようにデザインされているのに、それが台無しになっている。ちょっともったいないよなぁ。

最後に、最近の秋葉の感想ですがストリートミュージシャンがさらに増えたような気がします。たまたま見たバンドで「あれくらいのドラムだったら俺にも叩けそう」と思ったのはヒミツだ。