逆転裁判3

ちょっと前の話になるが、逆転裁判3をクリア。
最終話は長かったけど、中々面白かったと思います。
第2話の七支刀が曲がっていた理由は納得できないけど・・・

このゲームは基本システムが最初の作品で確立されていて、変わらないのが魅力だと思います。
また、BGMがゲームの場面にマッチしているのが非常にいい。特にハードがGBAなので、PSGが主旋律なのも(・∀・)イイ!!
いわゆる古き良き時代のゲームミュージックという感じでお気に入りです。PS2などのハードではこの味は出せなかったと思います。

クリア後のおまけがないというのが、不満な人も結構いるようですが、最近のゲームはおまけが本編よりも多くて、全て100%にしなきゃいけない脅迫観念みたいなのを感じてしまうので、このスタイルでいいと思います。

逆転裁判シリーズは、最近のボリュームがありすぎるゲームに飽きている人にオススメです。とりあえず、オフィシャル ページ逆転裁判1の体験版をやるべし!