2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室

おそらく,今日が今年最後の研究室になるだろう. 予定としては,1月6日締め切りの原稿のfirst versionを印刷する所まで持っていきたい.

忘年会

友人とげんかやで飲んだあと、ボーリングへ行った。 100をちょっと超えるくらいで、成長しないなぁ。。。 今年もあと、4日ってことで、来年はいい年にしたいですね。

ってか

リカバリしても突然再起動する現象はなおらなかった〜〜〜〜 こうなると,修理に出さなくてはいけないが,年末年始の休みのせいで 出来上がるのが来年1月の中旬になるとのこと.まじへこみ

[Book] いまどきのアセンブラプログラミング

ASIN:4839912025って本が話題の本として平積みされていた. 帯に「Pentium4の最新命令にも対応」みたいなことが書いてあったので,期待して立ち読みしてみたのだが... なんじゃこりゃ.内容はバイナリエディタを使ったゲーム改造のやり方じゃないか. 後半は…

[PC] インストール中...

現在,WindowsXPの再インストール中だが,1時間15分もたっているのに 処理状況は48%... USB1.1のため,CD-ROMの読み込み速度が6倍速なのだが,これは遅い.

追加

と思ったら、はてなのキーワードリンクで花粉症の薬が原因となることがあるらしい。心当たりが十分にあるだけに気をつけねば。

緑内障

今日、コンタクトレンズを紛失したので、買い換えようと眼科に行ったら 「緑内障の疑いがありますね」 はっ?まじっすか? 大きい病気して治療が終わったばっかりなのに・・・ちなみに、緑内障とはこちらのページが詳しいです。(http://www.gfnet.gr.jp/gfn/…

修士論文で忙しいのに

ノーパソ(SHARP MURAMASA MT2-H1W)の調子がかなり悪い。 何の前触れもなく突然再起動するようになってしまった。付属のリカバリCD-ROMは純正CD-ROMドライブからのCD-ROMブートでないとリカバリできない。 もともとCD-ROMが付いていないモデルだから純正CD-RO…

せっかくの休みなのに

やっちまった・・・ 夜0時から開始して今起床。 17時間睡眠を達成してしまった。 ああ、もったいなや。 フランス旅行後に昨日発表が終わったんで、疲れていたんだとは思うけど

まちBBS

http://kanto.machi.to/tokyo/ 地元のスレがPart15まで行っていたので驚いてしまいました。今の場所に住み始めてからおよそ20年くらいだけど 来年就職だから、別のところになるんだろうな。 ちょっと感慨深いものがあったり

パスワード入力

Linuxではパスワードを入力するときは,画面に何も表示されないが, あれと同じことをCでやるにはどうしたらよいか?と後輩に言われたのでちょっと調べてみた. sh-util をダウンロードして,su.c を見てみたら unistd.h にあるgetpassって関数を使っている…

でけた

PC

T/O

ダイアリーの設定いじり

PC

カップ焼きそばの用のお湯が沸く間、Kita-Cのまねをして、はてなアンテナを付けようと思ったのだが、うまく出来ない。試行錯誤してるうちに30分もたってしまい、お湯が沸いたので断念。

今日は、入院後学校へ2回目のお泊りなのです。 BGMはインターネットラジオのdigitally-imported です。 ヨーロッパのトランスなどをノンストップで流している局なのですが、切れづらく音質もそこそこです。トランスってわかりやすいメロディを何回も繰り返す…