2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 プーケット旅行四日目

2月29日、プーケット島四日目。最終日である。今日はホテルのチェックアウト後、ラチャ島に体験タイ便グツアーに行く予定である。ラチャ島は比較的穴場で海がピピ島よりもきれいとのこと。バスで船着場まで行った後は約20人乗りの小さなスピードボートで島ま…

卒業旅行プーケット編です。一日目、二日目、三日目もあわせてご覧ください。

 プーケット旅行三日目

2月28日、プーケット島三日目。朝7時10分にホテルのロビーに集合し、ピピ島へ向かう。ピピ島はレオナルドディカプリオ主演の映画ザ・ビーチの舞台となったところで、プーケットの現地ツアーで行く所としてはメジャーな場所である。プーケットの東48kmの所に…

卒業旅行プーケット編です。一日目、二日目、四日目もあわせてご覧ください。

 プーケット旅行二日目

2月27日、8時に朝食をとった後、昨日の現地ツアー代理店に面白いところなどを相談する。事前にガイドブックで、バンジージャンプ、ウェイクボード、ダイビングができることを知っていたので、そのことについて相談する。その結果、今日の予定はパトンビーチ…

卒業旅行プーケット編です。一日目、三日目、四日目もあわせてご覧ください。

 プーケット旅行一日目

2月26日、朝7:30に成田集合。朝早く友人が彼女に送ってもらうとのことで、家が近かったので便乗させてもらう。カーナビつきの車だったので、家の前まで来てもらった。家の場所はわかりづらいのだけど、カーナビの力はすごいなと改めて実感。ありがとうござい…

卒業旅行プーケット編です。二日目、三日目、四日目もあわせてご覧ください。

明日から卒業旅行第1弾

明日からタイのプーケット島へ行ってきます。 寒い時に暑いリゾート地に行くのは初めてなので楽しみです。

ブラックジャックによろしく 8巻

がん編が終わるまでは買おうと思ったので読みました。この漫画、一番問題なのは患者からの視点ってのが決定的に欠けていることだよなぁと思ったりします。 「この人は何も知らずに死んでいくんだ」とか帯に書いてあったけど、最近はインターネットで病気につ…

真・女神転生III マニアクス 追加END クリア

性懲りもなく、メガテンネタです。 追加ENDもクリア(主人公レベル98、魔王ベルゼブブ、大天使メタトロン、魔人ダンテ)し、全ての悪魔を仲魔にして悪魔全書100%も達成しました。今後の予定は、ベルゼブブに貫通のスキルをつけて育てなおすことです。追加END…

185問題を考える

http://members.at.infoseek.co.jp/n0m0resupp0rt/185/index.html 興味深い内容だったです。

真・女神転生III クリア

先ほどクリアしました。 クリアレベルは82、メンバーは女神ラクシュミ、魔王アルシエル、魔人マザーハーロット。 クリアエンディングはGOOD ENDと呼ばれている先生END。 結末には、かなーり納得いかないものがあったが、まだマニアクスの追加エンディングが…

FOMA 900i

4月からNTTdocomoに乗り換えようと思い、どうせなら最新の900iシリーズにしようと思っていたのだが、動画とか高画素とか個人的にはどうでもいい機能ばっかりがウリになっていたので、別の機種にしようかなと思っていた。 しかし、SH900iはWord、Excel、Power…

と、ここまで書いたわけだが

うちのドライブで試しにCDexでリッピングしたら普通にできてしまった。 なんか、無駄に熱かったな。俺。しかし、どちらにせよプロテクトにも効果ないし、ファンにも反感を買うようなフォーマットは採用しない方がいいと思いますよ。それとも、こういうのって…

真・女神転生III サントラ

2月13日から真・女神転生IIIをやっているのですが、かなり面白いと思います。 特に、メガテンファンにはおなじみのあの方がストーリーに深く関わってくるのでこれからやる人はマニアクスをやった方がいいと思います。 あれが良いとかこれが悪いとか色々書き…

うたばら.com

http://www.utabara.com/ トップのキャラクターは何事? それはともかく、自分も一曲作ってみました。 是非とも、octopusやKita-Cに聞いていただきたいです。 個人的に最後のフレーズがお気に入りです。 http://www.utabara.com/kaeuta/pub/2704933038.wav (…

終わった

ということで、真・女神転生III NOCTURNE マニアクスやってます。 このシリーズに限っては攻略ページ見ながらやるのも楽しいです。以前、マニアクスじゃないほうをやっていたことがあるのですが、オベリスクで挫折した経験があります。今回は最後まで挫折せ…

Googleにて

「エスプガルーダ」「スーパープレイ」で検索かけるとうちのサイトがトップに来る。

修士論文審査会終了!

お疲れ様でした。あとの人頑張ってください。

修士論文審査会

ついに、この日が来てしまったか・・・ これが終われば、いろんなものがやり放題です。 がんばるぞ・・・Zzzz.......

ファイルサーバ機能付きハイエンドルータ

Web Caster 7000 http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/02/10/webcaster/これいいねー。気に入った特徴は、 ファイルサーバ機能 Windowsファイル共有機能 USB2.0外付けHDDをストレージとして利用可能(重要!) Webサーバ機能 PHP使用可能(CGIもいけるって…

ヤマギワソフトの出火直後の画像

http://kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htmすごいな、これは。 そりゃ、Kita-Cの母親も心配しますわ。

早稲田大学とコナミがゲームソフトの技術開発で提携

まさかうちの教授の名前がゲームニュース専門サイトに載る日が来るとは・・・ http://gameonline.jp/news/2004/02/09006.html

音声認識サッカーゲーム

ってのがあるらしい。グレイテストストライカー http://www.taito.co.jp/d3/cp/gs/vo/vo.html情報元:究極のGUIを研究するスレ http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1074624472/ の74番ですオペレータズサイド(http://www.playstation.jp/scej/title/operat…

コンタクト紛失事件

昨日、右目のコンタクトはずした拍子に、落としちゃったんですよ。 それが、コンタクト新調してから2回しかはめていなかったので、相当へこみました。 厄年恐るべし、と思いながら枕を涙で濡らしました。で、今日起きて「もうないだろうなあ」と思いながら洗…

静音サーバ

http://www.miloweb.net/fanlesspc.html で4万円で静音サーバを作るという記事が載っていたのだが、なかなか興味深い。 この記事では消費電力を考えて、2.5インチHDDを使っているのだが、3.5インチHDDを使ってもOKそうなので、そのうち是非挑戦したいもので…

いざ出陣

今日は発表会なのですが、学校に泊まって準備したので記念カキコ

終了

とりあえず、発表会終了。 次の敵は、2月12日の修士論文審査会です。 卒業に向けて頑張りたいと思います。