FOMA 900i

4月からNTTdocomoに乗り換えようと思い、どうせなら最新の900iシリーズにしようと思っていたのだが、動画とか高画素とか個人的にはどうでもいい機能ばっかりがウリになっていたので、別の機種にしようかなと思っていた。
しかし、SH900iはWord、Excel、Power Point、そしてPDFが閲覧出来るとのこと。特にPDFは重要である。
CマガジンのバックナンバーがPDFで発売されていることを筆頭に、PDFで提供されているマニュアル類が多い。例えば、Intel アセンブラマニュアルとかである。PDFが読めるPocket PCやPDAを持ち歩くというのも一つの手だが、スケジュール管理がケータイで出来るようになった今、PDFビューワもケータイにあった方が便利である。

というわけで、SH900iが機能面ではイチオシかな。発売されてから1週間位2chの評判を見て、購入するつもり。

他にも、PDF見られるケータイってあるかな?