2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2段階認証スマホを初期化する時の注意点(ガラケーとの2台持ちの場合)

Priori2 3GをAndroid5にアップデートしたのですが、パソコンに繋いだ時にストレージとして見えなくなってしまいました。 調べてみるとどうもスマホの初期化が必要なので面倒くさいなと思いながらも、音楽や写真はSDカードに入っているし、ブックマークはChro…

Qiitaでオンラインジャッジの記事を書きました

http://qiita.com/shibacho/items/20f6eee42083c620b556なるべく使用可能言語を書いていたのですが、Anarchy Golfだけはあまりにも多くて挫折しました。

最近のエディタ変遷

xyzzy (emacs) xyzzyはWindowsのemacsクローンですが、何と言っても軽いことと自動文字コード判別が優秀なので今も使ってます。 Dropboxに本体入れれば設定も持ち回り出来るから楽ちんです。 プログラム言語モードがちょっと古かったりして、プログラム書く…

5月の読書メーターまとめ

2016年5月の読書メーター 読んだ本の数:8冊 読んだページ数:2145ページ ナイス数:15ナイス悩まずにはいられない人 (PHP新書)の感想 BS朝日でやってた久米宏が本を紹介する番組で知ったけど想像以上に恐ろしい本だった。悩みやうつ病に対して思い当たるフ…