昨日深夜のジェネジャン

ロリコン論議ということで秋葉のオタク特集やってましたね。
公式ページに詳しいことが書いて無いのでどこを参考にしたらいいのかわからないのですが、とりあえず2chのスレッドを紹介(http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/tv/1082911913/)。
深夜で時間が長いから仕方が無いというのもあるけど、もうちょっと理路整然と議事進行できないものかな。個人的には70歳の精神科医の人と23歳のロリコンの東大大学院生の人の知的バトルで進行してもらいたかった。ロリコンに対しては、生理的に受け付けない人が多いだけに、ちゃんと分析して議論するということがなかなかしにくい議題だと思うので。かといって、お互いの立場で意思疎通をまったくしないというのも、個人的には不健全だと思うのでわかりあえる範囲で論理的に議論してもらいたいものです。
NHK総合あたりで「真剣ヲタク!しゃべり場」という番組を企画するのがよい。マニアックな嗜好、趣味に対して真っ向から健全に議論しあうという趣旨で行くのが良い。ただし、「生理的に受け付けないからあなたとは議論したくない」というスタンスの人がディベートに参加するというのはアウト。あくまで、ヲタク族というのはどういう背景があって原因があって、このような過程を経たからヲタクになったという謎を建設的に解明する場所があったらいいなと思う。一ヲタクの意見でした。
ちなみに私はロリコンじゃないですよ。いやマジで。ストライクゾーンチェッカーで調べたら19〜34歳って出たし。ロリコンってリアルワールドで妹がいない人が多いんじゃないかという仮説を持っているんだけど実際はどうでしょうか?