ピンポン

1年半ぶりの念願がかなってレンタルしていたピンポン(ASIN:B00006CXKE)を見ました。実は以前、成田→韓国行きの飛行機の中で見ていたのですが、最後までやるまえに到着するというハプニングがおきました。だったら最初から映画を飛行機で流すなよと。
原作はその韓国行きの後読みました。映画を改めて見て思ったことは、面白かったけど2時間では消化不良感は否めないってことですね。特にスマイルが一回目のインターハイのあと急にやる気になった理由がイマイチ伝わってこなかったです(ペコがアクマに大敗したのを見て気持ちの転換がおこったの?)。
物語の本筋ではないんだろうけど、序盤の冷めているスマイルもかっこいいな。「卓球なんて死ぬまでの暇つぶしだよ」って超かっこよくないっすか?(sekiyaも似たこと言っていた様な気がしたけど)俺も言ってみたい。

「研究なんて死ぬまでの暇つぶしだよ」

そこんとこよろしく!