続・風邪を引いた

昨日寝た後の対策について

寝て起きた後、夕食を買うついでにマルチビタミンを買った。かぜ薬と併用すると効果が高いとのことだった。ちなみに、ビタミンは体の機能を正常に保つために必要な栄養素だが、人間が自分自身で合成することが出来ない(http://abc.ogb.co.jp/seibun/vitamin.html)。店員に「こちらがお得ですよ」といわれ、ファミリーサイズを買ってしまう…。ファミリーは俺しかいないのに。

  • 体温計を買う

体温計を持っていなかったので買う。一番安かったMC-106Bという機種(http://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc106b_1.html)。パッケージには書いてないが、説明書を読むと測り終わるのに10分かかると書いてある(怒)。その後の話だが、英会話教室でこのネタを話したら"Time is money!"と言われてしまった。

  • 羽毛布団動員

マルチビタミンと風邪薬を併用したのだが、熱が下がるどころか上がってしまった。これはいかんと思い、羽毛布団を使って強引に汗をかいた。ある程度汗をかいたら服を着替えて、また汗をかく。この繰り返しで明け方には37.0度まで下がった。羽毛布団、しまわなくてよかった、と思った瞬間である。

  • ビタミンCを大量にとる

マルチビタミンだけでは不安だったので、ビタミンCが大量に含まれているレモン味のキャンディを食べる。本当はC1000タケダ(http://www.kenko.com/product/item/itm_8321030072.html)がよかったのだが、会社の売店に売っていなかったのでキャンディにした。

とりあえず、これで熱は引きました。