気になっている同人ゲーム

今日はあまりにも書くことが無いので、こないだ開かれたコミケで気になった同人ゲームを挙げておく

東方永夜抄
シューティング。まずはこれですね。2chのゲームサロン見るといろいろネタバレもあるのだが、とっても面白そう。体験版あり

東方戰騎譚
アクション。↑の東方シリーズのさらに2次創作もの。体験版あり。このシステムのアーケードゲームを見た記憶があるのだが。

ANGERAZE2
シューティング。美麗シューティングゲームの第2弾。体験版あり。前作は曲が結構よかった記憶がある。あんまやりこまなかったけど・・・。

GUNDEADLINE
シューティング。こないだ紹介したジャバウォックの花嫁と同じサークル。パズル的な弾幕が特徴的。

マリア様が逆転
マリア様がみてる」の「逆転裁判」。やっぱ原作知らないと厳しいのかな?体験版あり。

もえだん
シューティング。東方+萌え単。体験版の配布のみだったみたいなので、コミケ外でゲットするのは違法なルートしかないか?

アクション。まぁ、ソロモンの鍵なんですが、面構成が凝っていて面白い。大本のソロモンの鍵もこのくらい難しいんですかね?体験版あり。
ちなみに、体験版の8面がクリアできません・・・