Grand Theft Auto San Andreas

http://www.rockstargames.com/sanandreas/
GTAの最新作は10月に発売のようです。日本語のソースはこちら
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/03/02/354ddb71ef9b27bc14d579d699826d65.html
Vice Cityの時もそうだったのですが、最初はPS2からの発売になるようですね。PS2はリージョンコードみたいなのがあって、北米のゲームは日本のPS2で動かないので*1、PCでの発売を期待したい所です。
自分は、GTA3とViceCityの英語のPC版と、日本語のPS2版両方所有しています。スラングが多いので、ストーリの内容を汲み取るのは難しいんですけどミッションの説明くらいの英語はそんなに問題ありません。でも、ストーリが分かった方が10倍面白し。

*1:MODチップ等で回避可能という話もあるが