タイトーのWindows XP搭載アーケードゲーム基板

このほか、アークシステムワークスケイブ、サクセス、スコーネックエンターテイメント、トレジャー、童がパートナーとして発表されており、彩京クロスノーツ)も参入を予定しているという。

id:ABA さんの日誌で発見。ケイブ怒首領蜂大往生)、トレジャー(斑鳩)、彩京ストライカーズ1945*1、童(紫炎竜)というそうそうたるメンツ。スコーネックという会社は知らなかったんだけど、サイヴァリア2を作った会社のようだ。最初の目玉は式神の城3と雷電3らしい。ビバ!シューティング!な立ち上がりですな。
タイトーはしばらくシューティングから遠ざかっていたけど、またダライアスとか出してくれないだろうか。当時の開発メンバーがどうなっているかはよく知らないけど。
しかし、基盤のスペック見ると、PCそのものですな。

*1:彩京はシューティング事業からは撤退しらたらしいけど