人間ドッグへ行く

伊豆にある病院へ行ってきました。新幹線では三島へ行って、東海道線函南に行きました。駅にして一つ分しか変わっていないのに、函南はすごいど田舎ですね。ちょっとびっくり・・・
やった検査は、検尿、検便、採決、糖尿病検査、腹部CT、頚椎と腹部のエコー、胃カメラ大腸内視鏡、とかなりフルコースですね。当然のことですが、周りは40代以上の人達ばっかりでした・・・。1年前、福利厚生で一番おトクなメニューだからといって、勢いで申し込んじゃったことを微妙に後悔しつつも、ネタになったのでよしとしましょう。
一番つらかったのは、なんといっても胃カメラ胃カメラをする医者の方は何人もの患者を診ているので事務的に胃カメラをぐいぐい突っ込んでくるし、胃を膨らますため空気を入れるのですが、ゲップをしてはいけないという苦行を強いられる。女医だったんだけど、すごい事務的に「はいはい、ゲップはだめですよ〜」とかいいやがるので、声では返事出来なかったけど頭では、すごいむかついてました。

検査結果は概ね良好だったので、よしとしますが、体重に対して体脂肪率が高いといういわゆる隠れ肥満と言われてしまいました。最近、自分のおっぱい揉めるからなぁ・・・。当然のことですが、食生活の改善が必要とのことです。実践できるでしょうか。