車の鍵(完結編 前編)

本当は今日実家に帰る予定でしたが、車の鍵がまだ開いていないので明日にしました。そこで、近くの鍵屋に電話しまくって明日やってくれる安い所を探しました。以前、4月23日の日記(id:shibacho:20040423)に、横須賀の出張鍵屋は1つしかないと書きましたが、iタウンページで調べたら結構ありました。直接リンクは張りませんが「iタウンページを見た」と言えば出張料がタダになる店で明日の朝一番に来てくれるよう予約を入れました。
しかし、出張鍵屋という仕事は売り手市場なせいか、ちょっとでも時間面で折り合わなかったらすぐ「他の鍵屋さんを検討してください」というセリフが出てくる。うちの会社の業界じゃ考えられない事だ・・・。