CS beatmaniaIIDX 8thstyle で全曲クリア&SP9段認定

世間じゃbeatmania 9th style(ASIN:B00076YLXY)が出ているが、その前バージョンである8th style(ASIN:B0002ZCLY6)を味わい尽くしていないということで、各曲を一回ずつシコシコやっていた。全部の曲(確か70曲くらい)を一回でもクリアすると、ゲームセンターの最新バージョンである11th styleからの先行収録曲が出来るということだったので、やっていた。
で、この金曜日と土曜日の朝で全部の曲をクリアし、先行収録曲もクリアした。まぁ、全てのbeatmaniaのバージョンでそうなんだけど、隠し曲って出すまではワクワクしているんだけど、実際やってみるとあっけない。欲しいものは手に入れるまでが楽しいってことと同じだろうか。
ついでに段位認定モードをやっていたら、なんと偶然にもシングルプレイの9段がクリアできた。9段は課題曲がある程度ランダムなのだが、確か曲順はREAL(ANOTHER)→革命(ANOTHER)→blame(ANOTHER)→murmur twins(ANOTHER)だったような気がする。3曲目にblame(ANOTHER)を引いたのがでかい。かくして初めて9段に認定されたのだった。
で、調子に乗って10段に挑戦してみたんだけど、1曲目のSpica(ANOTHER)で瞬殺された・・・。まだまだ、beatmania道を極めるのは長いようです。。。