TGM3のShiraseムービーが公開

ムービー本体
遂にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
クリアムービーではないのですが、クラシックモードでレベル1000を超えてます。約5分程度。「おいおい、あがるのかよ〜」で一世を風靡したレベル500以降の下から競りあがる様子も見れます。そして、レベル1000以降に落ちてくるブロックキモい。あれは、テトリスが世の中に出た最初のバージョンであるIBM-PC版のものだそうですが。ちなみに、Shiraseとは元々DEATHモードという名前でしたが、人の訃報のことを「知らせ」という所から来ているそうです
ああ、神様、ヒトはどこまでいってしまうのでしょう。ってキモチにさせてくれるムービーです。
余談ですが、テトリスは元々、戦争の研究で「人間は極度の緊張を与えた時にどういう反応を示すのか?」というテーマの下作られたゲームだそうです。でも、面白くて旧ソ連の研究所で流行してしまい、禁止令が出たという逸話を持つそうです。テトリスの提唱者である、アレクセイ・パジノトフ博士があのプレイを生で見たらどう思うのだろう。選ばれたエリートならば、いくら過度の緊張を与えても耐えられるということになるのだろうか・・・。なんか、微妙にシティーハンターを思い出しました。