イース - フェルガナの誓い - ファーストインプレッション

とりあえず、最初のミッションであるティグレーの採石場を終わった段階での印象を書きます。以下ネタバレ注意!
まず、レドモントの街の前にストーリーがちょこっと追加されている。最初に操作できるのはエレナが魔物に襲われている所。しかし、あのバレスタイン城を潜り抜けられるエレナをわざわざ助けるとは、、、これってファンサービス?
それはそうと、アクション部分はイースVIベースでかなり進化していますね。やっていて気持ちよいです。HIT数が上がるほど経験値の倍率が上がるコンボが追加されたおかげで経験値稼ぎもかなり楽しくなっていますね。
ストーリーに関してはレドモントの街の人の会話にロムン帝国の話が増えた気がします。イースIVのリメイクの伏線でしょうか?
あと、ガーランドが全く見当たらないんだけど、ガーランドの代わりがデュラーンなのでしょうか?そうすると、かなりストーリーが変更されるような気がする。
なかなか、面白いです。もうちょっとやってみます。