今日の一日

朝早く起きて、会社の同期と新横浜の隣の小机という所でフットサルをやりに行くことに。日産スタジアムの近くなのだが、畑がいっぱいあるところ。超田舎。超小作民。小作民・オブ・ジョイトイ
フットサルの後、(汗)を流そうと新横周辺をうろつくが、目的のサウナが凄い小さいことが判明。これではみんな入れないということで、横浜のスカイスパ(http://www.skyspa.co.jp/skyspa/index.html)に行くことに。フットサルやる格好で丸井の中とかうろついた。あまり恥ずかしくはなかったが、スカイスパの14階へ行くエレベータの中で微妙に申し訳なかった。
スカイスパの眺めはすばらしい。風呂に入りながらランドマークタワーや日産ビルやドコモビルを望むことが出来る。窓の外に向かってM字開脚するのも自由。六本木ヒルズの上の方に行くと東京を手に入れた気になると言っていたが、スカイスパでは横浜を手に入れた気になる。まぁ、妄想は自由なので・・・
その後、5時から馬場で飲み会があったので、会社の同期と別れて新宿に向かう。途中の新宿のモアでTGM1をやったら、初めてS4段位を出すことに成功。着実に腕はレベルアップしているようです。その後、クイズマジックアカデミーをやったら、予選2回戦でなんと12人中6人が0点という激ムズ予選が発生。たしか、ノンセレクションの4文字言葉クイズだったように記憶している。私も0点でしたが、2人は予選通過して私を含む4人は予選落ちしました。納得いかん・・・
その後、大学時代の研究室の友人とげんかやで飲むことに。id:Kita-Cがうまくセッティングしてくれたおかげで、全員集まれました。感謝です。
おめでたいことがあったり、まだ入社2年目で悩んでいたりと様々だったけど、面白かったね。でも、ボーナスの話はやめようって言ったのに・・・
もう、みんな忘れているかもしれないけど、この会で自分はある重要な宣言をした。将来の自分について、自分はこうなってみせるという宣言だ。いつか叶う日を信じよう。


今日のBGM
Mr.Children 「未来」(四次元 Four Dimensions)より