今日のサクサク

  • ゲーム紹介コーナー

マイクロソフトの広報さんが、XBoxATARI Anthologyを紹介してました。収録されてたテニスゲームの微妙なBGMがよかった。あと、広報さんが微妙に「現行機最大スペックのXBoxで・・・」と言っていたが、誰もその発言を拾っていなかったのもウケた。

Atari Anthology

Atari Anthology

今日流れていた「練馬のうた第2章」はオーノキヨフミ白井ヴィンセントの合作の曲。PVで西部新宿線(曲中でイエロートレインと呼ばれている)と、レッドアロー号が出てきて懐かしい〜と思っていたのだが、江古田銀座が出てきた辺りを見ると、あれは西部池袋線だったのかな?「寝過ごしたら埼玉さ」って歌詞が出てきて、西武新宿線だとしたら小平市とか西東京市を無視している!と思っていたんだけど、西部池袋線だったら、あの歌詞の意味も納得がいく。
私の高校が練馬区にあって懐かしかったので、個人的には非常によかったです。この調子で中野区のうたも誰か作ってくれないかなぁ。。。
で、どうやら、オーノキヨフミの新曲「新宿西口摩天楼」のB面に「練馬のうた第2章」が入るようです。amazonとか見ても情報はまだのようだけど、、、これは買いか!?

新宿西口摩天楼(初回限定盤)

新宿西口摩天楼(初回限定盤)