8月24日のサクサク

今日は、回れ!ルーレット!ぐるぐる回れ!、オーノキヨフミトークみんなでうたおうぜっ!です。

回れ!ルーレット!ぐるぐる回れ!

テーマは「お金のない世界で暮らすとしたら?」
カエラちゃんのお金に対する哲学が聞けました。
もう自給自足で暮らそう!という話のノリになった時に、カエラちゃんが言った言葉が

「一から出直したい」

20歳のセリフとは思えないよ。。。

FOOLISH / Empty Black Box

以前も一回流れたけど、この曲は良いと思う。

FOOLISH

FOOLISH

オーノキヨフミ

今日は新宿西口摩天楼の発売日です。

新宿西口摩天楼

新宿西口摩天楼

曲を作る場所はどこか?というテーマで、黒幕が「電車の中」という話に対してカエラちゃんが同調。電車の中で曲が出来やすい理由を、カエラちゃんがこう説明しています。
「電車の中はいろんな人がいるのに誰も知らないという非日常の空間だから」
確かにそうかもしれないなぁ。黒幕は
「あのガタンゴトンというリズムが良い」
とのこと。なるほど。

みんなでうたおうぜっ!

今日はヴィンセントのテーマIII(ディスコVersion)でした。PVの撮影に時間がかかっていそうでした。
しかし、ツバカッターで長ネギとか切った時のカエラちゃんの表情は、驚きすぎだよ・・・
あと、切った食材のうち、カエラちゃんが、きゅうりだけ食べるというのが、黒幕シンポジウム(sakusaku Ver.1)を見た人にはたまらない。