8月29日のサクサク

今日はDA・米に捧げる歌、回れ!ルーレット!ぐるぐる回れ!(覚えてみたい国の言葉)、女鹿、黒幕登場のテーマ辺りがトピックです。

オープニングトーク

カエラちゃんは左利きらしいのですが、「野生のチンパンジーの8割は左利き」ということのようです。カエラちゃんのチンパンジーの真似が見られた貴重な回。

DA・米に捧げる歌

DA・米に捧げる歌が藤沢市のはは49さんから来てました。そこで、カエラちゃんがラップを即興で歌っていたのですが、その時のBGMはなんと黒幕のヒューマンビートボックス!いわゆる口で、ヒップホップの後ろの音をやるアレです。富士ゼロックスのCMでAFRAがやっていたものが有名ですね。
黒幕は人間以外の音の真似がうまかったけど、ヒューマンビートボックスも出来るとは!驚きです。

回れ!ルーレット!ぐるぐる回れ!

女鹿

女鹿って駅が東北にあるんですが、男鹿半島で有名な男鹿と対になる地名のようです。
放送中では秋田って言っていたけど、今調べたら山形県になっている・・・


「女鹿〜!目が〜!」 (ラピュタネタ)

黒幕登場のテーマ

プリクラを貼る「本当の黒幕」が登場する時のテーマが出来たようです。曲調はメタルな感じ。
秦野の歌もそうだけど、インビジブルギター男が30秒だけエレキギターを弾けるようになって、サクサクの曲も幅が出てきたような気がします。