9月9日のサクサク

今日は黒幕の深爪トーク、FinalFantasyVII ADVENT CHILDREN、ケイタクがトピックです。

黒幕の深爪トーク

黒幕がオープニングトークで深爪であることを告白。さらに、VHSの3本パックのビニールが凄くむきづらいと言ってました。その気持ち、よくわかる!
放送中もちょっと言ってましたが、CD-RやDVD-Rのビニールもむきづらいですね。最近はさみ持ってこないとむけません・・・

FinalFantasyVII ADVENT CHILDREN

今週はゲームじゃなくて、映像作品を紹介してました。

予告編しか流していませんでしたが、映像のクォリティは相変わらずですね。さすがの一言。
もう、FF7が出たのは8年も前なんだなぁ。その時は高校生でした。
当時としてはFFの中では異色でかなり賛否両論(というか否が多かった)だったけど、キャラクターの功績が大きいとはいえ今でも人気が衰えていないってのは凄いことです。
映像見てたら、ゲームやり直したくなっちゃったよ。Windows版って出てなかったけな・・・

ケイタク

ケイタクの出番も今日で最後。直前のFF7とのテンションのギャップがありましたが、、、
今日はケイタクのテーマをケイタクと黒幕が合作で作って歌ってました。
黒幕は、オーノキヨフミの「練馬のうた」が入った事に気をよくして、また入れてもらおうと思っているのかな?