ソフマップに大量にゲームを売りに行った

実家の部屋の掃除をしろ、といわれ続けて1年半。ついに、過去の遺産であるゲームを大量に売りに行きました。特に高額で売れたものをリストアップ。PSはプレイスレーションの略で、SSはセガサターン、DCはドリームキャストの略です。

元の値段が2,800円であることを考えると相当高額。

この時代の自機の当たり判定が大きいシューティングは個人的に肌に合わないですが、熱狂的なファンはいるみたいです。

定価が4,800円。メガドライブ時代のファンタシースターが全部入っている作品。
結局、全然やらなかったなぁ。

北斗の拳の名場面がポリゴンモデルによる寸劇で再現されている名作。台詞を変えたりして遊ぶことが出来たので、自分なりのシナリオを作ってネットで発表するのが2chで流行ってました。パチスロ等で北斗の拳の人気は衰えるところを知りません。
PS2で、もっとリアルなポリゴンモデルで作って欲しいんだけどなぁ。

これは音が飛ぶなどのバグ入りバージョンがあって話題になった作品。売ったのはバグありバージョンです。だから値段が高かったのかな。

これは意外。もうPSではギターフリークス出てないから、プレミアがついているのかな。

まだ、こんなにプレミアついているとは、、、SSの怒首領蜂って移殖度が悪いことで有名だったと思ったんだけど、世間的にはそれなりに価値があるということでしょうか。(例:処理落ちの仕方が違う、レーザの幅が違う、etc...)やっぱ、世の中の人は見た目の移殖度重視でゲーム性の移殖度は関係ないってことかなぁ。

ソフトは秋葉原ソフマップへもって行きました。郵送でも買取やってくれるので、結構オススメです。
最近、家庭用ゲームはあまりウォッチしていないので、意外なものが高値で売れたという印象です。