某Aさんのエロゲークリエイター日記

http://www.geocities.jp/bouasan2004/
一つ前のエントリで、忙しいと書いておきながら1時間かけて読了してしまった・・・
分量は多いけど非常に面白いです。
エロゲー業界の悲惨な現状が分かって面白い、というのもあるけれども、バイトしかしていなかった主人公が、エロゲーライターという仕事に足を踏み入れてエロゲーに限らない「仕事」に対する考え方が変化していった様子が克明に書かれています。特に主人公Aさんが最初はダメだと思っていたG先生という人物に対する考え方の変化が象徴的です。
エロゲー業界を題材にしているけれども、モノを生み出す仕事をしている人達にとっては普遍的なテーマが書かれているのではないかなと思います。オススメ。