MDR-NC60 を着用して街を歩いてみる

昨日の日記ソニーノイズキャンセリングヘッドホンを買ったが,それを着用して街を歩いてみた感想.

定常的なノイズはかなりキャンセルされている印象.
すなわち,コンビニでの空調の音とか,電車の中の音とか,
この分だと飛行機の中のノイズもかなり期待できそう.

突発的な音に対しては,しょうがない面もありますが,密閉式ということもあり,あまり気にはなりません.

あと,アマゾンのレビューでピアノの音が割れる,って意見がありましたが,これは本当です.特に高音になるほど,その傾向は顕著です.なんで,ジャズやクラシックを聴くときはノイズキャンセルをオフにするのが良いと思います.ノイズキャンセルのスイッチ事態は耳の下あたりにあるので簡単にオンオフできます.
打ち込みやメタルといった音楽ではあまり気にはなりません.

でも,やっぱりノイズキャンセルをオンにすると,なんか閉塞感がありますね.これ,精神に影響ないのかしら,,,(なぜかオカマ言葉)