Xbox360のバーチャスティックの使えなさは異常

Rez HDが配信開始されたというので久しぶりにXbox360を起動。

PS2で叩き売りされていた時に買って遊んだ時には「ふーん」くらいにしか思っていなかったんだけど、今改めてやり直してみたらめちゃくちゃ凄いと思った。

それはそれとして、昔、餓狼伝説スペシャルを買っていたことを思い出して、バーチャスティックでボタン設定をしようとしたんだけど。。。
なんと、LTボタンに攻撃を割り当てられない!LTボタンは中央下にあるボタンだ。

これに攻撃が割り当てられないと、昔のゲーセンであったような正方形のボタン配置が出来ない。これは俺にとって超致命的。
昔のSNKのスティック見たいに横一列に配置すれば良いんだろうけど、なんだかなぁ。。。

LTボタンにも攻撃が割り当てられるようにパッチ当ててくれないかなぁ。それともXBOX LIVEのレギュレーションに引っかかっているのかな、、、