Randy Pausch教授の最終講義

各所で話題になっているので見てみたが、ネイティブは早さが違う。Kai-Fu LeeのCMU講演の比じゃない。
しかも笑い所がわからない、という意味でもKai-Fu Leeの上を行っている。まぁ、最初の腕立て伏せの辺りはわかるけどそれ以外がなんとも。。。
20分めあたりまで見て、最後まで見たいところだけど、夜遅くなっちゃうのでそろそろ寝ます。
#ってか、2人目のサムネイルの人は誰?Randy Pausch教授じゃないでしょ。

Really Achieving Your Childhood Dreams (意訳 : 子供の頃の夢を本当に実現すること)
http://video.google.com/videoplay?docid=362421849901825950

Randy Pausch教授はWikipediaによると、ディズニーやゲーム会社大手EAやGoogleのユーザーインタフェースにも関わっているそうなので、このビデオはちゃんと見て置きたいです。
日本で言えば、スタジオジブリ任天堂とgooのインタフェースに関わっているようなものですね。