Tellmeが音声認識による地図情報サービスをローンチ

http://www.tellme.com/you

BlackBerry端末という制限があるけど、Microsoft傘下である強みを生かして、MSの各種サービスとの連携もそれなりにやっているみたい。
GoogleGOOG411は普通の電話機を対象としているのに対して、TellmeのはBlackBerry端末という縛りがあるので、ちょっと性質の異なるサービスになっているようだ。

まぁ、どっちでもいいけど、日本で同種のサービスやる会社は現れないのか?
現状、携帯端末で同種のサービスを受けるためには905iを買うしか方法が無いような気がする。なにか情報があったら教えてください。