カレーを作る

涙が出てくる。
たまねぎを切っていると。

というわけで、ドイツで買ったゾーリンゲンを使って、カレーを作りました。まぁ、ゾーリンゲンと言えど、普段料理していない人間からすると、新品の包丁だから切れがいい程度の違いしかわからないわけで。
非常に気になったのがじゃがいもを切るとき。包丁の根元がとがっていないので、包丁の先でじゃがいもの芽を取った。ちょっとやりづらいです。ドイツの人達はどうやってジャガイモの芽を取っているのか非常に気になった。根元がとがっていない包丁を買ったのはちょっと失敗だったなぁ。
ルーはバーモンドカレーとS&Bのとろけるカレーを半々でブレンドしたものを使った。この組み合わせは結構うまくいったと思う。単純に安く売っていたルーをブレンドしただけなんだけどね。