SH900i購入

かねてより欲しかったSH900iを購入しました。
決めた理由はドキュメントビューワがついているから。
値段は新規で28,800円 - 5,000円(若者割引) = 23,800円(税抜き)高ぇ〜〜〜〜。
miniSDカード128Mも買って準備万端。早速、ドキュメントビューワでインテルアセンブラマニュアルを試してみる。読めることは読めるが文字が非常に小さいため読みづらいという印象である。ちなみに、こちらXeon最適化マニュアルはだめだった。投稿予定の電子情報通信学会の論文PDF(dvipdfmでPDFにしたもの)は文字部分はOKだったが、EPSを貼り付けたところはかなり微妙だった。PowerPointのレイアウトはかなり崩れた感じになってしまった。特にアニメーション軌跡を設定したオブジェクトが表示されなかったりした。
ドキュメントビューワは全体としてβ版っぽい印象がある。特に、拡大縮小を繰り返したり、スクロールによって文字が欠けたりするのが痛い。ちょっと使い物にならないかなぁという印象である。
しかし、2chを見てもドキュメントビューワに不満がある書き込みはない。使い込んでいる人がいないのか、自分だけの症状なのか・・・。

ドラクエとFFはそのうちやろうかな・・・

ちなみに、自分の携帯の変遷と自宅でのアンテナの本数。

IDO機種名失念(1本 or たまに圏外)→J-PHONE SH03(1本 or たまに2本)→J-PHONE SH52(ほぼ常に2本)→FOMA SH900i(今のところ常に3本)

順調にステップアップしています。