横須賀観光

とりあえず、引越しが一段落ついたところで横須賀観光へ。
まず、三崎街道で横須賀中央駅へ行く。土曜日のお昼時だったのだが渋滞していた。家から外に出るときは常に渋滞にさらされそうな感じでちょっとヘコむ。横須賀中央駅は栄えている感じでゲーセンもばっちり。モアーズシティという横須賀中央駅ビルにプラザカプコンというゲーセンがありました(http://www.more-s.com/yokosuka/floorm1_1.html)。家族と一緒だったので行きませんでしたが。これからは車が必須になるのでゲームやる前に駐車場にお金払わなければいけないのはなんとも・・・。
昼飯は駅ビルの8階にある「ベニスの裏街れすとらん」で食べる。ランチは食べ飲み放題で1400円(http://r.gnavi.co.jp/g192905/)。バリエーションもあり、横須賀名物海軍カレーも食べました。自分はいつものカレーと違うと思ったのだが、親父はいつものカレーと何が違うのかわからなかったようだ。
その後、三笠公園観音崎公園浦賀(モテルヨ〜)〜金田湾沿い というルートで海沿いドライブを満喫する。止める無料の駐車場がないためか、路上駐車が非常に多かった。今までの路駐ベスト1は早稲田通りと中野通り交差点付近だったのだが、休みの時の木下海岸通りも負けず劣らずすごかった。
一通り観光した後に独身寮に戻った。地元が東京で、両親の実家が長野と群馬だったので、海の近くに住むのは初めてである。非常に楽しみだ。