引越し第一日目

今日は、服、パソコン、靴、PS2等を持っていきました。普通のセダンの車で持っていける範囲の荷物でした。

車で行くと約1時間30分位。ルートは環七〜目黒通り〜環八(ちょっと)〜第3京浜〜横浜新道〜横浜横須賀道路(通称 横横道路)〜三崎街道というもの。第3京浜から先は30分位で、第3京浜に乗るまでの渋滞がネックです。早朝とか夜に行けば結果は変わったかも。

まぁ、独身寮の住所を見たときに、ど田舎とかありえないとか、人に対して言っていたわけですが、独身寮の周りでは基本的な衣食住酒は揃うし、散りかけだったけど桜もきれいだし、部屋に日光が差すので環境としてはとてもいいところです。

昨日(id:shibacho:20040409)基本的な設備と収納はあるみたいと言ったけど、実際に部屋に行って見たらすごかった。ほとんど収納です。多分、死体5体くらいは余裕で隠せます。いや隠しませんが。
ベッドと机があって、テレビのアンテナ線と電話の口があって、食事は寮から出るので問題なさそうです。

「住めば都」といいますが現在住まない限りでは都です。今までの環境と大きく変わるので、気持ちを切り替えて頑張るにはうってつけです。でも、交通の便を考えると微妙なんだろうな・・・