社会人はどこまで日記に書いていいのか?

これ、研修中にも言われたのですが、社会人はどこまで日記に書いていいのかを考えてみます。グレーな部分が多い話題だと思います。
そもそも、日記を書くなという意見もあります。自分も会社から直接、この日記はダメだという意見があったら閉鎖するでしょう。
自分自身はこの日記で会社名は出すつもりはないし、守秘義務に引っかかりそうな話題は書くつもりもないです。しかし、書いた内容を総合すれば、私がどこの大学出身でどこの研究室出身で、勘がいい人ならどの会社かまでわかるかもしれない。なら、そういう情報をまったく書かないという選択肢もありますが、やはり自分の身の回りについて起こったことやそれについて考えたことを書くことが自分は楽しいと思っています。公共性の高いニュース(イラク邦人人質事件とかアメリカのモスク爆撃等)が書かれた新聞サイトへリンクを貼って、それについて思ったことを書くという日記のスタイルもありますが、それはスラッシュドット等の役目だと思っています。(そういうスタイルの日記を否定するつもりはないですが)
実際、社会人の日記が2chでさらされて閉鎖するという事件があります。社員として、会社へブランドイメージの損害を与えることはあってはならないことですが、一方で趣味の範疇である日記書きを会社が必要以上に制限するのもおかしな話です。うちの会社は、インターネットのHP活動を全面的に禁止してないし、これからも禁止することはないと思いますが、自分は学生ではなくなったのですから、節度を持って日記を書くように心がけたいものです。