横須賀中央駅のゲーセン事情

帰る最中に横須賀中央駅のゲーセンをリサーチしてきました。といっても、サントロペ横須賀中央店だけですが(http://www.matahari.co.jp/mobile/i_ez/kanagawa/map_amStTropez_yokosukachuo.html)。

普通のゲーム機は見あたらなかったが、麻雀格闘倶楽部3が16台あったり、コナミ音ゲーが軒並み100円だったりするなどかなり環境はいいのではないでしょうか。そして何よりも、クイズマジックアカデミーが100円。イヤッホウ!
クイズマジックアカデミーは見習いで4連勝しておきながら、初級魔導士で一回も優勝できていないです。タイピングや4字熟語クイズなど、正解を正確に覚えていないと答えられない問題が多いのがネックです。自由の女神リバティ島が答えられなかったのがショック。選択肢で選べといわれたら選べると思うけどね。
話が脱線しました。横須賀には陸上自衛隊海上自衛隊があるので、自衛隊の制服を着て遊んでいらっしゃる方も多かったです。特にコナミワールドコンバット(http://www.konami.co.jp/am/worldcombat/)やっている方を見るとめちゃくちゃサマになっています。こういう風景が見られるのも横須賀ならでは。イヤッホウ!!