西行政センターに行く

住民票の移動のために横須賀市西行政センターへ行った。これで身も心も横須賀市民である。8時30分から受付開始とのことだったので、バスの関係もあって8時頃にいった。会社で10時から会議があったので、9時20分のバスに乗りたかった。まぁ、50分あるし大丈夫かなと思ったら、なんと終わったのが9時30分。まじありえね〜。行政サービスはどうなっているんだと横須賀市に怒りを禁じえない。*1
結局タクシーで会社に行く羽目になった。しかし、このタクシーの運ちゃんがまた曲者(くせもの)で「ちょっと遠回りですが、信号のない道を行きますか?」と言ったので「お願いします」と答えたら、自分の独身寮の横を通った挙句に「やっぱり普通に行った方が早かったですね」とか抜かしやがった。まぁ、最終的に会議には間に合ったのだが、朝から散々でした。

*1:まだ横須賀市に住民税は払っていない