英会話教室

会社のグループの先輩が自主的に英会話教室を会社内のとある部屋でやっているというので、見学させてもらった。持ち回りで誰かが何か一つのトピックで英語で発表(といってもおおげさなものじゃないけど)するという内容だった。てっきり見学だけかと思っていたが、発表している人が時間が無いらしくすぐ帰ってしまったので時間が余った。そこで、"Do you have any topic ?"、とか聞かれてめちゃくちゃ焦った。こないだの土曜日の(id:shibacho:20040424)同期の飲み会についてちょっと喋りました。みんな、これから英会話を頑張ろうという感じの人でいい意味でレベルが変わらなかったので素直に会話が楽しめました。今後も参加しようかな?