TurboLinux10F

ITMediaの記事(http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0404/27/epn06.html)

最近、TurboLinuxは全然知らなかったけどMediaPlayerが搭載されたことで、Windowsに近い使い方もかなり出来るようになってきたようだ。そりゃ、mplayerとか頑張ってインストールすれば、問題ないという意見もあろうが、最初から全部入っているってのは、間口を広げるという意味で重要です。
しかし値段が1万6590円ってのは高いなぁ。ほぼWindowsと同じ値段を払ってまでWindowsの代替としてのLinuxを買う意義を見出せるかどうかってのは疑問です。5000円以下とか安くなればわからないと思うけどね。