続・プログラミングスキル

id:toge さんご指摘のファンクションポイントですが、自分はその言葉知りませんでした(聞いていたかもしれないけど、意識していなかった)。
で、ちょっと調べてみたんですが
http://www1.ocn.ne.jp/~matsuo3/ifpug/
が詳しいですね。簡単な解説は
http://e-words.jp/w/E38395E382A1E383B3E382AFE382B7E383A7E383B3E3839DE382A4E383B3E38388E6B395.html
で読めます。どうやら、今ISOで標準化を進めているらしく、これがISO標準になったらSI業界がこぞって導入しそうな予感。実際に適切に行われるかどうかは別にして。SI業界的には常識なのかな?
まぁ、togeさんのご意見には全くもって同意ですが、本人の努力次第って重要ですね。そもそも努力する気があるのかと問い詰めたい。
でも、そんなことばっか言っていても先が見えないし救いがないので、評価手法とかの面でうまくやれないかなぁ、とそう思うわけです。

余談ですが、Modern C++ Designは読みましたよ。ただ、実家にあって日記書いている時に参照できなかったってだけであって>id:Kita-C

あ〜、これ見て思い出したがModern C++ Design持ってくるの忘れた・・・