白骨温泉に行って来ました

zaneと共に、入浴剤騒動で一躍有名になった白骨(しらほね)温泉に行って来ました。実家から1時間くらいでいけるかなと思いっていたら、2時間以上もかかってしまいました。松本から飛騨高山へ至る道が細くて車が詰まっている感じでした。当然、車は屋根をオープンにしたロードスターで。トンネルの中はえらい煙い感じでしたが。
白骨温泉に来ている車のナンバーは多摩、湘南、三河尾張小牧などなどバリエーションに富んでいました。逆に、松本ナンバーはありませんでしたね。入浴剤騒動を聞いて逆に入りたくなった私のような人がたくさんいたのかもしれません。
野天風呂の泡の湯という所へ入りました。大きな露天風呂があるところで、なんと混浴。女性も2人ほどいました。五色温泉という、一応混浴をうたっている温泉には行ったことがありますが、その時は女性はいませんでした。初混浴体験かも。
昼飯はzaneの面白い話を聞きながら、そばを食べました。意外に普通の値段でした。温泉場の自動販売機も観光地値段ではなく、普通の値段だったので良心的な温泉だと思いました。
お土産屋に売っていたお土産は、どこの観光地でも売っていそうな物に、後付けで「白骨」のステッカーを貼り付けたようなもの。唯一、「白骨」のロゴが入ったせんべいがあったので、それを購入しました。
行き当たりばったりで白骨温泉に行った割には面白い一日でした。まる。