子供に見せたい番組「プロジェクトX」 見せたくない番組「ロンドンハーツ」

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050517STXKC054917052005.html
なんというか、露骨に「大人はずるい」という結果である。自分のいい面は見せたいが、卑しい部分はそんなに見せたくないのか。
プロジェクトXって技術者からしてみれば相当美化しているだろうし、おいしい部分しかドキュメンタリー化してない。また、ロンドンハーツで大笑いする人ってのは、確かに品を疑われるかもしれないけど、2年連続ってことはそれなりに見ている人が多いってことだろう。このアンケートに答えた人間は、自分が子供の時でも見たい番組「プロジェクトX」見たくない番組「ロンドンハーツ」って言えるか?子供の時は全員集合の加トちゃん見ていたくせに。