玄箱を組み立てる

実は一週間前の秋葉原で買っていたのだが忙しくて中々組み立てられなかった。今日、時間が出来たので組み立て。
マニュアルにはHDDを組み入れる工作の肯定で基本的なことしか書いていない。電源スイッチとか謎の部品がぽろぽろ落ちていくが・・・で、ハードディスクを取り付けてから元に戻すまでに謎の部品がどういう付き方をしていたか忘れてしまい、元に戻すのが大変だった。1時間くらい無駄に費やしてしまった。。。
で、やっと組み立ててHDDフォーマットしたあとに、じゃあApache2でもインストールしようか〜と思っていたら、configure の最中に


sort: command not found
の非情なエラーメッセージが・・・。sortコマンドってのは、普通のLinuxなら入っているコマンドなのですがこんなところでつまづくとは、、、先は長そうです。
今は
http://homepage.mac.com/chartscape/LANDISK/KFileServer.html
を見て格闘しています。