高校の友人と高田馬場で麻雀

忙しい中だったが、中々会えないので高校時代のアーチェリー部仲間と麻雀を打ってきた。麻雀打つのはおそらく半年以上振り。余談だが、うちの高校は麻雀は必修科目らしい(笑)
更に余談だが、4人とも持っている携帯電話のキャリアが別で、DoCoMo(自分) vs au vs Vodafone vs Tu-kaという珍しい対戦になった。
しかし、久しぶりとはいえ全然勝てなかった。やはり、最初の局での親リーに対して、2枚あるおた風の南を頭落としのつもりで一発目に出したらロンされたのがでかい。個人的には交通事故としか思えない。待ちは南の単騎待ち。役は忘れたが、確かドラが付いて9600点。あれが、今日一日の方向性を全て決めてしまった。ちなみに、その時の親リーを上がった彼はTu-kaで、デイトレードを1週間前から始めてもう5%の現金利益を上げたらしい。自分もやりたいな。。。
閑話休題。その後、親の跳満とか上がるもその半荘はビリ。他も3位と4位ばっかり。一瞬トップになる瞬間もあったのだが、半荘単位で見ると本当にダメだったなぁ。
途中、具合が凄く悪くなるも、よくよく考えたらこの土日、ろくに食事を取っていなかったことに気が付いた。そりゃ気分も悪くなるわ。
横須賀に帰る途中の電車で寝たら気分がよくなったが、体が資本なので忙しいと思われる今週一週間は気をつけないと・・・