ドラゴンスピーチ2005 が5,970円で 10月7日に発売

http://www.sourcenext.com/products/dragon/
別にスキャンソフトの回し者ってわけじゃないんですが。
高い認識率を誇る音声認識ソフト、ドラゴンスピーチの2005年度版がソースネクストから6000円程度で買えるようになるそうです。

ドラゴンスピーチ・パートナー 2005

ドラゴンスピーチ・パートナー 2005

今まで1万円以上のものが多かっただけにこの値段はうれしいですね。
ソースネクストのページに載っていたのだが、ドラゴンスピーチの紹介で、

9 ユーザーの健康を守ります
繰り返されるキーボード操作からくる肩こり、腱鞘炎などの障害を予防します。大量のデータ入力作業をする方には最適です。

とあったのにワロタ。
うーん、健康を阻害されるほどキーボード操作をしている人でも、ストレスなく入力が出来るのか?ちょっと試してみたいですね。