12月6日

書き起こし

今日はOCNのホームページサービスの申し込みが終わったので、自分の声をMP3にしてこのブログからリンクする作業を行いました。はてなのSound記法を使うと、簡単にブラウザ上から音声を聴くリンクを作ることができます。なかなかこれは便利でいいと思います。ちなみにこれでMacでも聞けるんでしょうかね。ちょっと心配です。やはり自分の声がブログに乗って、世界に配信っていうのはちょっとなかなか恥ずかしいものが、あるかと思います。まあ、あまりこれをやるっていう人がいないと思いますけど、まぁこれも自分のスピーチがうまくなる練習だと思ってやってたりします。えー、一応、名前をつけようと思って今まで音声認識日記としていたのですが、えーとスピーチブログというふうにしました。えー、これは、だいたい音声は1分間ぐらいを目安にしているのですが、ある意味演説の練習のような感じで、えー、なるかなと思ったから。そういう名前にしてみたまでです、と。

Download

音声認識結果

今日はOCNのホームページサービスの申し込みが終わったので、自分の口MP3にしてこのころからリンクする作業を行いました。カテナの3時方使うと、簡単にブラウザ上から音声を聴くリンクを作ることができます。なかなかこれ便利と思います。ちなみにこれでMacでもできるんでしょうかね。ちょっと心配です。やはり自分の声がブログに乗って、世界に配信気がちょっとなかなか恥ずかしいものがあるかと思います。まあ、あまりこれをやるっていう人がいないと思いますけどまぁこれも自分のスピーチが重くなる練習だと思ってなってたりします。影響名前をつけようと思って見守る音声認識にきたしていたのですがあるとスピーチブローというようにしました。2これが、だいたいお世話1分間ぐらいを目安にするのですが。仮に演説の練習のような感じで、になるかなと思ったから。そういう名前にしてみた。テスト

単語追加

  • なし

感想

認識率はかなり良い感じはしますね。「はてなのSound記法」、とか一般名詞がそのまま固有名詞(会社名)になるパターンなんかはあまり認識できていません。最後の「テスト」が認識されていたのには、ほほぉ〜と思いました。