麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

半熟荘をこよなく愛する私でしたが、買っちゃいました。

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

ソフト1枚だけで、ワイヤレスの4人対戦にも対応しているので、早速友人とやってみました。

タッチパネルで操作するので、最初の人でも操作しやすい感じでしたが、以下の点が気になりました。

  • 誰のツモ番かがわかりづらい
  • (起家から数えればわかるが)自分の風くらい表示して欲しい
  • 八索を捨てるとグラフィックが逆になる

|W|   |M|
|M| が |W| になる(わかりづらい?)
ゲーム自体はルール設定もできるので、食いタンなしというルール設定でやりました。食いタンなしが一般的な関西出身の友人が2人ほどいたので。
いかに、自分が食いタンに頼っていたか、痛感する2半荘でした。。。
とはいえ、楽しい2半荘の時間を過ごすことができて、早くもこの買い物に満足です。
Wi-Fiを使った全国対戦もちょっとやりましたが、こちらのサクサク感も異常
捨てる人の打つ速さにもよるとは思いますが、サクサク麻雀が楽しめます。
半熟荘よりも残る情報が詳細なので、色々と楽しめそうです。