PodCastingを検索できるアノテーションシステムPodCastle

http://podcastle.jp

これは、スゴイ。
ってか、ヤバイ。
PodCastleショック」として歴史に残るサービスになろうと思う。

これがすごいと思う理由は、Webサービスであること以上にソーシャルにアノテーションする仕組みが完成しているということだ。
しかも、今まで産総研でやって来た取り組みがブラウザ上で実現されている。お手軽に利用できるという面もクリア。
WISSの論文によるとPodCastingを任意の位置で再生する部分のFlashシステムはMTASC使っているらしい。MTASCとフリーになったFlex SDKはどっちが良いんだろう。

今後は、音声認識を正しく訂正したユーザに対して、いかにインセンティブを与える仕組みを構成するかが鍵になるだろう。

こんなエントリをサービス開始から1ヶ月乗り遅れて書いている俺って、、、