ウィッシュルームって面白そうですね

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

公式サイトでムービーが見れます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/

テレビCMやっているのを見て検索してみました。とても面白そうです。1月25日発売。

これを作っているCINGという会社は元々リバーヒルソフトのスタッフのようです。
http://www.inside2.jp/special/developer/10013.html

リバーヒルソフト、と聞いてオールドPCゲーマ*1が思い出すのは、J.Bハロルドシリーズや琥珀色の遺言等の濃厚なミステリーをPCに提供していたメーカだ、ということです。僕は琥珀色の遺言をやったことがあるのですが、とても面白いミステリーだったのでこの作品も期待できます。

ホテルを題材にしたミステリーのようです。僕は空間把握能力が低いせいか、こういう感じの小説では、読みすすめても空間がイメージできないことが多いんです。このゲームでは2画面であることを活用して、ホテルのマップも表示されるようです。
新しいゲームミステリーの形に期待したいところです。

*1:ここでは1980年代にPCゲームをしていた人