スティーブジョブズのMacWorld2007のキーノートを見終わりました

http://events.apple.com.edgesuite.net/j47d52oo/event/
2ヶ月ほど前にblogosphereでも話題になりましたが、iPhoneを発表したMacWorld2007でのジョブズのキーノート(基調講演)を見終わりました。
このビデオは

  • 英語の教材
  • プレゼンの見本
  • Apple教の布教w

として非常に良いビデオだと思います。
個人的キーノートの見所は

  • YahooのチーフとGoogleのCEOを同じ基調講演で壇上にあげているところ(1時間17分のあたり)
  • CingularのCEOの人相と原稿をガン読みして話しているところ(1時間34分のあたり)
  • キーノートの最後でスライドを進めるClikerが動かなかった時にジョブスが機転を聞かせて自分の高校時代の話を始めたところ(1時間42分あたり)

といった所にも注目したいところです。
つい1ヶ月半前までは生粋のWindowsユーザでしたが、やっぱJobsスゲーわ。