タミフルの異常行動は関係ないと国が否定していることについて

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3505109.html

上記のニュースはタミフルの副作用で異常行動が、、、というニュースに対して、厚生労働省タミフルと異常行動の因果関係を否定し、未成年の人のインフルエンザと異常行動にこそ因果関係がある、と国が注意喚起している、というもの。

ちょっと精神的方面の副作用はイマイチわからないんですけど、どんなもんでしょうか。厚生労働省がうまくやるにしても、タイミングが悪いな、とは思いますが。

これ、薬害エイズと同じような道を歩むって言っている人もいますね。ただ、薬害エイズと大きく異なるのは、原告本人が死亡していること。被害者の会は厚生労働省と文部科学省に訴えをしているみたいだけど。
おいしゃさんのご意見も聞いてみたいですね。

ちなみに、異常行動の2ch界隈での反応は痛いニュースを見るとわかると思います。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929301.html